Hatena::Groupsekaiju

世界樹探索日誌(第4樹) このページをアンテナに追加 RSSフィード

2007-02-23黒い石像

[][][]ゴーレム撃破 13:20 ゴーレム撃破 - 世界樹探索日誌(第4樹) を含むブックマーク はてなブックマーク - ゴーレム撃破 - 世界樹探索日誌(第4樹) ゴーレム撃破 - 世界樹探索日誌(第4樹) のブックマークコメント

随分第四階層をうろついて、パーティーのレヴェルも上がってきたのでそろそろ頃合いかとゴーレム狩りに向かう。

既に3階の抜け道は開けてあるので、1階からFOEを狩りつつ進む。蟷螂と全員アタックで交戦してみるが、流石にそれでは1ターン撃破ならず。誰かスキルを使用すれば確実に1ターンKillなんだが。


ゴーレムの居場所は判っているから、すぐ戦闘へ。今回は戦術を色々考えてある。

ブシドーは即死狙いで居合→首打ち。

前回たしか連続攻撃で沈んだので、ダークハンターはトラッピング連続カウンター狙い。

パラディンは防御陣形の後バックガード

カースメーカーは弱体化サポート中心。ダメージを受けたらペイントレードで攻撃に回る。

レンジャーサジタリウスの矢を中心に。

戦闘開始。ゴーレムはやけに硬く、通常攻撃では50Lev以上の戦士ですら2桁のダメージしか与えられない。

こちらの布陣を読んでのことか、後列ばかり狙ってくるのでトラッピングが活かされない。やむなく通常攻撃に切り替え。

パラディンは集中攻撃を受ける後列メンバのキュア2要員に。しかし連続攻撃技の連続に耐え切れず、とうとうレンジャーが沈む。サジタリウスは大ダメージの期待できる主力攻撃だっただけに痛手。しかも(この時点ではじめて気付いたのだが)ネクタル切らしてる……今日蘇生できるメディックもいないので、これは駄目かと思ったが覚悟を決めとりあえず最後までやることにした。どうせ逃げられないし。

カースメーカーも沈んで残りは前列3人、あとはもう削り合い……と思ったところでゴーレムリジェネ開始。そういえばそんな技もあるとは聞いていたが。こちらの攻撃が1人あたり70前後、3人全員が攻撃に回れても210〜240。一方でゴーレムの回復量は1ターンあたり280。これは無理だ……と諦めかけたその時、白刃一閃!ブシドーの首打ちが極まってゴーレム即死。いやっほう!この為だけにブシドー入れておいて良かった。


今更3000enなんてそれほど大した儲けでもないが、腕を売ったら5000になった。それはデカい。

その結果できた斧は凄まじい攻撃力だが値段も凄まじく、とても買えるものではない……まあいいけど、今ソードマン使ってないから。

トラックバック - http://sekaiju.g.hatena.ne.jp/DocSeri/20070223