Hatena::Groupsekaiju

世界樹探索日誌(第4樹) このページをアンテナに追加 RSSフィード

2012-06-23

[]そよ風の飛行艇 10:30 そよ風の飛行艇 - 世界樹探索日誌(第4樹) を含むブックマーク はてなブックマーク - そよ風の飛行艇 - 世界樹探索日誌(第4樹) そよ風の飛行艇 - 世界樹探索日誌(第4樹) のブックマークコメント

貸与された飛行艇にはリュフトヒェンと名付ける。小型でそれほどの浮力はないので山脈を越えて進むことはできない。ひとまず山脈沿いにぐるりと回れる範囲を回って地図を作っておく。

上空から見ていると野草や魚群、野生動物や鳥の群れがよく見える。いくつかを捕獲採取し食料品に加工。これは冒険時の食糧としてもいいし、持ち帰れば臨時収入になる。

時折、大きく跳躍しながら進む大きな動物の姿を見掛ける。驚いたことに、こいつは飛行艇が近くを通りかかると盛んに威嚇してくる。流石に水地を越えてはこないが、下手に近付くと危険そうだ。実際、一度は山脈に阻まれて追い付かれ、下から強烈な一撃を喰らった。飛行艇に被害がなかったのは幸いだったと言えよう。

A1エリアにはこの地を流れる河の水源があった。碧照ノ樹海に程近いA2とA3の境にパンヤ林を発見、また樹海の北には風の谷を発見した。樹海と風の谷には同じ紋章の刻まれた碑が存在するが、関係は不明である。

その他A2及びC1に別の迷宮らしきものを発見したが、こちらはひとまず未探査。

トラックバック - http://sekaiju.g.hatena.ne.jp/DocSeri/20120623