世界樹ジェリー

February 28, 07三十六計なんとかにしかず

[][]メディックえにっき


⌒( ´▽`)            ν(・ω・ν)

地下3階のおっかない殺気の正体がわかりました。要するに逃げてる途中で間違って衝突しちゃったって事なんですが。

続きを読む

February 27, 07獅子はなんたらを千尋の谷に叩き込むという

[][]ダークハンターきぐろうにっき第2話・前編

B2Fにさしかかって以来、メンバーの昏倒回数が目に見えて増えてきた。*1特にアルケミスト♀の死亡率が酷い。原因を辿るに、どうも彼女の使用術式()に問題が有るようなのだ。

続きを読む

[][]ダークハンターきぐろうにっき第2話・後編

「1人で地下一階に潜ってレベルを上げ、以外の術式を1つ覚えてきなさい。その代わり好きな種類にして良いから」

続きを読む

[]中の人雑記アルケミストの術式選択

↑本当にこういう思考回路だったんだから始末に終えない。


ただ、真面目な話をするとポイント配分的にマスターできる術式はおそらく後1つ。となると炎or氷を取った場合競合する属性の敵には効果薄そうだなあ、と思ったのも有ります*2。この推測が当たってるかどうかわからないけど。どっかに落とし穴がありそうだなあ。


一応アルケミストはもう1人作ってるので(顔は♂の黒頭)その内そっちを氷と炎の術式使用者に仕立て上げるかもしれません。

[][]ダークハンターきぐろうにっき第3話/ボスこわい

アルケミストが雷の術式を習得した後の話。foeの大鹿や大牛を一匹ずつ退治しがてら資金を稼ぐ。各々の装備を整え、それなりに攻略法も把握したためその後のB2Fの探索は比較的危なげなく済ませる事が出来た。


でもって下り階段(と、いうより下方へ伸びる木のウロだなこれは)を発見。勇んで降りていくが……

続きを読む

*1:特にアゲハ数匹と戦闘した後にfoeの大鹿に当たると、ほうほうのていでアリアドネの糸を握り締める羽目となる。理由は後述

*2:炎属性の敵に炎術かましても効かなさそう。氷も同様。という思考回路

February 24, 07あわてるなんとかは貰いが少ないとか

2/27時点でプレイ3日目です。

25日に本体ごと購入して今に至ります。突発的なプレイ日記開始なので色々足りてない。しかも初っ端からなりきり。どうなんだろこれ、と我ながら思いますがまあいいや。


過去日記や詳しい隊列とかは追って纏めます。とりあえずメインパーティー構成は以下のような感じ。割と普通だと思います。平均レベルは10前後。

    【ダークハンター♀】【パラディン♂】
 【レンジャー♂】【メディック♀】【アルケミスト♀】