世界樹の迷宮探検記 RSSフィード

2007-01-18

[][][][]世界樹の迷宮探険記(プレイ日記) 第一日目 世界樹の迷宮探険記(プレイ日記) 第一日目 - 世界樹の迷宮探検記 を含むブックマーク

世界樹の迷宮無事購入!特典の出来が非常によくて満足。

結局PTはパラレンメディアルアルで組んだ。

名前は

モックス:パラ男

フィー :レン女

ジュリ :メディ女

イン  :アル女

リンクス:アル男

以降キャラネームで呼ぶ事にする。

1Fは特に問題無く進んだ。やはりアル二人は強いと思う。一方フィーが弱い。前衛に置くには柔かいのが問題。

初期ミッション地図作成をサクッと終わらせる。

花畑で・・・なところは事前に情報を踏んでしまっていたため回避。

無理に茨の道を進む程マゾではないので(ぁ

金欠が酷いが伐採用レンジャー5人作って解決(酷)。ちなみに名前はれんいちれんじれんさんれんよれんご。我ながらやる気がかけらも見られない。ある程度進んだら採取系スキルどれか一つ10まで上げた3人に絞ろうと思う。

2Fにて初FOEと対面。2F突入は確か7LV。

普通に2回全滅した;;鹿強すぎ;;

1Fは普通に1時間ちょいで終わったのに2Fの広さがすでに半端じゃない。2時間以上やってやっと埋まった。

6Fまで行ったらパワーレベリングするか〜、と思ってたのにとてもそんなに進めない。

FOEの鹿と牛を倒しつつ何往復もしてようやく3F到達。10LVだったかな。

FOEと戦うとアルケの死亡率がグッと上がる(ぁ

おかげでリンクスが他のメンバーに比べちょうど1レベル分くらい離れた。

一回すべてを狩る者(名前うろ覚え)に接触して激しく焦る。が普通に逃げられたw

広すぎてとても一回じゃ探索出来ないので一旦帰還。


今後探険記はトラックバック企画に参加するために後ろメアドを記載します。だからどうだってわけでも無いけど。

foton9@hotmail.com

[][]触った感想 触った感想 - 世界樹の迷宮探検記 を含むブックマーク

思ったよりマッピングがしやすくて良かった。他のとこでも色々言われてるけど、インターフェース周りはもうちょっと頑張ってもらえたら良かったかな。とは言っても十分快適な程度にはプレイできてる感じ。戦闘中のエフェクトなんかもクドくはなく、それなりにスピーディーだと思う。エフェクトカットオプションで選べたらよかったかなー、とも思うけど。

とりあえず現状では90点以上あげてもいい位のソフトだと思う。タイプ的に超名作!という感じでは無いけど、その辺の名作と呼ばれるソフトと比較しても遜色無い位の出来だとは思う。序盤からのバランスの厳しさが非常に自分好みなせいで、贔屓目もあるとは思うけれど。

時間があるなら、クリアしてからもう一度違うPTで遊んでみたい、とも思うけどデータ消したくは無いし、難しいところ・・。データ保存出来るのが一つだけ、というのが一番のマイナスポイントかも知れない。

トラックバック - http://sekaiju.g.hatena.ne.jp/fotn/20070118