世界樹の迷宮探検記 RSSフィード

2007-01-22

[][][](プレイ日記)五日目 (プレイ日記)五日目 - 世界樹の迷宮探検記 を含むブックマーク

ついに第五層に突入。このゲームも佳境という所だ。で、さっさと第五層の話に入りたいのだが、いきなりネタバレを書いてしまうとトラックバックだけ目に入った人が見てしまう事になってちょっと申し訳ないので無駄に文量を書いておく。さて、本題に行こう。

第五層 遺都シンジュク

これだけ見ればお分かりのように。この階層はビルだ。エレベーターまである辺り、メガテンを思い出すし、スタッフもきっと意識して作ってる部分はやっぱりあったんだろう。あまり関係ないが、なんか首狩りウサギとか一部の人が非常に喜びそうな敵も出たりする。あと、やたら雰囲気のある音楽ラストっぽさを演出している。正直、入った瞬間のイントロで、「おおおおお」とチョット盛り上がった。

ちょろっと見て回ると敵が非常に強い。経験値的に言うとはっきり言って美味しくない。アルケ二人が強魔法ガンガン使わないとやってられない位敵の攻撃が厳しい。それはそうと、段々最強装備っぽい高級装備が店に並び始めた。この手の装備は大体FOEボスレアドロップがキーになっているようで、個数も売った数しか買えないようだ。それはそれとして高すぎて買うのが面倒だが。

ここに来て金稼ぎが楽にできるようになる。第五層の磁軸のすぐそばに採掘ポイントがあり、そこで採掘して売って寝る。という作業をしばらく繰り返すだけでお金ガンガン貯まる。それでも前述の高級装備を買うのは面倒なくらい高いが。

とりあえずそれでも装備品が揃ってないとやばそうだ、っていうくらい敵が強いので、装備品整えるためにサクサク採掘作業。一回40個で大体25000弱だろうか。装備一個10万とかなのでそれでも面倒な事には変わりは無い。

とりあえず現状であるのはソパダ用の剣、ブ用の刀、レバ用の弓、ソ用の鎧、レ用の服、メ用の服、あともっと強い杖があるらしいがメアカ用の杖、こんなもんだろうか。大体は使うので必要な分だけ買い揃える。

ザクザクシンジュクを探索。例の二人組みとまた遭遇、ついに対決。割とあっさり勝利。そのまま21Fを探索して22Fに。21Fから22Fに下りる階段が3つもあったり、なんかフロアの区切りがかっちりしていない感じ。ビルっぽい構造といのを意識してるのだろうか。22Fを適当歩いてる途中でTPが尽きてきたので一旦帰還。

foton9@hotmail.com

トラックバック - http://sekaiju.g.hatena.ne.jp/fotn/20070122