世界樹の迷宮探検記 RSSフィード

2007-01-25

[][][](プレイ日記)七日目 (プレイ日記)七日目 - 世界樹の迷宮探検記 を含むブックマーク

第五層の探索を一旦断念してパーティー再編成計画。とりあえず高級装備のために採掘をする。そして再編成目指してチマチマとレベル上げ&アイテム集め。で、出来上がったパーティー編成は

モックス(パラ)49

ユノー(斧ソド)46

フィー(レン)55

ジュリ(メディ)50

ティオ(バド)47

こんな形。フィーだけ休養してなく、新加入でもないのでレベルが高いが、他もカエルいじめたりしてそこそこ戦えるレベルまで上げました。このPTでシンジュク探索をしました。

とりあえず花を2体先制で倒せるのが大きい。アザー→医療技術1+防御陣形でも対処できる事を知ったので、そっち使うことの方が多かったですが。で、安定重視でザクザクと進む。24Fからは先に進む道は無く、23Fからぐるぐると回ってエレベータの起動装置を起動。一旦脱出してエレベータに乗り、25Fの探索。ぐるぐると回っていかにもな雰囲気のドアに辿り着く。・・・以下あまりにネタバレな気がするので続きを読む、で。

foton9@hotmail.com

行けるかなー、と思って突入世界樹の王と対面。がっつり戦ってぎりぎりまで行くものの、エターナルナントカ、という900リジェネによって攻めきれず、TP切れorzという事でバードの強化消滅歌を覚えてから行こう、という事で少しレベルを上げ、平均53位になるまで上げる。というか、半分以上は探索中に上がった分だけど。そして第二回戦。いい調子で行くも、何を寝ぼけたのかモックスが陣形使い忘れて殴る。勿論その直後に来た王様の全体攻撃で全滅。行ける事はわかってたのですぐに再挑戦して三度目の正直。無事倒してエンディングと相成りました。

いやー、時間掛かった。新納さんは30~40と言ってたが、とんでもない、ココまででも50時間以上は掛かっているはず。30Fに到達するまでの事を考えたら70~90時間位になるんじゃないだろうか。21F以降探索が中々進まず大変だったが大体において面白かった。かなりバランス的にも練られてる作品という評価をしていいと思う。PTによってはかなりシンドイ思いをする事になる場所もありそうだが、それでも大体はなんとかなる。最悪休養もあるし。ただ世界樹の王はバードいないと辛いかなあ・・。

さて、一応の決着は着いた者の、まだ迷宮には奥がある。エンディングを迎えた後、世界樹の王が居たその奥に下への階段を見つけ、第六層「真朱の窟」へ。

敵つよっ!今までに比べダメージが2/3位しか当らずHPは増えてるのでかなり戦闘に時間がかかる。FOEも同様で中々探索が進まない。…主な原因は自分のレベルの低さだと分かってはいるのだが。レベルを上げつつチマチマ進めていこう。なんか構造も26Fから既に果てしなくメンドクサイし。ということでココまで。

トラックバック - http://sekaiju.g.hatena.ne.jp/fotn/20070125