世界樹の迷宮探検記 RSSフィード

2007-01-29

[][](プレイ日記)十日目 (プレイ日記)十日目 - 世界樹の迷宮探検記 を含むブックマーク

さて、一区切り終わった世界樹の迷宮。本来ならば改めて最初からダークハンターブシドー、カースメイカーを入れたイロモノPTを作ったりしたい所なのだが、何せセーブデータは一つ。そしてそのデータには勿論愛着があるので、それを消すなんてとんでもない!という事でちまちまクエストやってたり。13Fの伐採アイテムを拾ってこいだとか、明け方の1FにFOEが出るだとか、そんな奴ら。正直この手のものは頑張ってやってやろう、という気は起きないので、攻略情報見て埋めていく、という感じ。

そして、ついに70レベル到達者が出。レンジャーのフィー。最初から最後まで第一線で最も活躍してくれたキャラの一人。もう一人はメディックのジュリ。こちらももう69でもうすぐ70到達。そこで引退をどうするか、という問題になるのだが・・・どうしよう。引退してもらうには、正直愛着が湧きすぎていて、困る。全員70到達したら引退して第2PTで遊ぼうか、とかも考えなくもないが、マップは殆ど埋まってるし、探索する楽しみが殆ど無い、となるとちょっとなあ、と思ったりもする。クエストをやりながらちまちまレベルを上げていく、というのはアリと言えばアリなのだが。

こうしてプレイの記録は残っているのだし、第2PTやろうかなー、とも思う。何も残して無かったら引退させようなんて絶対思わないんだけど。もう少し考えてから決めよう。適当クエストやって終わり、っていうのが一番ありそうって言えばありそうだけど。

トラックバック - http://sekaiju.g.hatena.ne.jp/fotn/20070129