世界樹の迷宮探検記 RSSフィード

2007-02-01

[][][]引退後のボーナス 引退後のボーナス - 世界樹の迷宮探検記 を含むブックマーク

引退キャラからの継続キャラSPボーナスがあるが、それ以外にもステータスボーナスが付く。

SPボーナスは引退キャラのレベルによって(LV/10)-1がSPボーナスとなる。よって70で引退するとボーナスが6付く。基本的にLV70でSP72が最高なのでそれに+6をした78がSP上限となる。

ステータスボーナスについては継続キャラがLV1の状態では付かないがLVが1でも上がると付く。式は不明だが、LV70のキャラを引退させて継続したキャラの場合3のボーナスがもらえる(引退キャラのレベル/20で小数以下切捨てとかがありそうだが、検証が面倒なので特に試すつもりはない)。このボーナスは引退したキャラの職に依存し、例えばパラディンならVITにソードマンならSTRボーナスポイントが与えられる。まあ、低レベル時にはありがたいが、ある程度レベルが上がってしまうと誤差程度の影響しか現れないと思われる。引継ぎキャラによる2周目を遊ぶ時には、少し考慮すると、楽が出来るかもしれない。

ちなみに

ソードマンSTRパラディンVITレンジャーAGIメディックTECバードLUC

は確認済み。

トラックバック - http://sekaiju.g.hatena.ne.jp/fotn/20070201