世界樹の迷宮探検記 RSSフィード

2007-01-26

[][][](プレイ日記)八日目 (プレイ日記)八日目 - 世界樹の迷宮探検記 を含むブックマーク

26Fの探索を行う、が隠し通路を見落としたらしくマップが埋まらない。

orz

経験値多いのでレベルガンガン上がっていく。雑魚は陣形+アザーズ医術を使っておけばまず安心。というかFOEでもそれで問題無し。が、いい加減面倒になったので、先に竜倒しに行くかー。と竜退治クエストへ。火竜のイベントは先にワイバーンを倒すクエをやるのだけれど、つい最近倒してしまったのでとりあえずスルーして氷竜を倒しにいく。そんなに時間かからないだろ、と思っていたら、案外氷竜のマップが広くて時間がかかった。いざ対決!と言う事で対氷竜。見たくないわー、っていう人は続き読まないこと。

foton9@hotmail.com

氷竜との対決。こちらのPTは前回の世界樹の王の時と同じ。とはいえ26Fの探索でレベルは結構上がってるが。モックスは毎ターンフリーズガード。これでブレスは安心。TPが切れるので、ティオは安らぎの歌を歌っておく。で、ユノーとフィーは火の序曲を貰っておいてひたすら殴る。ジュリは定期的に医術防御するのみ。相手がシールド張ったりリジェネ張ったりしたら次のターンに強化打ち消しの歌をティオが使う。直接攻撃がかなり痛いのでティオが直撃食らって死んだりしたけど、概ね問題無く勝利。途中からやけに敵のシールド率上がってきたので、ティオは毎ターン歌歌わせてたり、と50ターンにものぼる激闘でした。てゆーかタフすぎです。途中飽きてきた。ドロップを売ったら氷雨丸という刀が販売。しかしブシドーは使ってませーん。

残るは火と雷。先にこいつら倒してから30F目指そうかな。

ゲスト



トラックバック - http://sekaiju.g.hatena.ne.jp/fotn/20070126