世界樹の迷宮探検記 RSSフィード

2007-02-02

[][]実力不足と資金不足 実力不足と資金不足 - 世界樹の迷宮探検記 を含むブックマーク

彼等は確かに能力的には非常に高いものを秘めている。が、所詮はひよっこの冒険者達だ。鹿に挑んでは無謀だと悟り、装備品を購入してから改めて鹿に挑もうという事になった。

「あー、くそっ、こんな装備じゃヤツを倒す前にこっちがやられちまう」

「今は我慢の時なのでしょう。1Fの敵と戦いながら資金を集め、改めて2Fへ挑むべきだと思います」

「そうだね、僕もそう思う」

「しょーがねえ、1Fでしばらく戦うぞ。それと、金を貯めるためにも極力休憩は水場を使うことにする」

「・・ふかふかのベッド、暖かいスープ、次に長鳴鶏の宿に止まれるのはいつかしら」

彼等は朝に出発し、夕方に水場に戻ってこれる時には極力そこを利用するようにした。実際、長鳴鶏ではひよっこの冒険者には格安な金額を提示するが、慣れて来た人間迷宮で十分な資金を作る事の出来る人間にはそれだけの対価を求める。中途半端な強さしか持たない者は、苦労する事になるシステムだ。勿論、宿代が高くなるのにはそれなりの理由があり、迷宮で採る事の出来る、体力等を回復する素材を用いた料理を出すなど、冒険者によって対応が変わってくるために、宿代も変わってくるのだ。ただ初心者に対しては、破格の安値で対応しているだけなのである。

そして宿代にも困る冒険者達は迷宮内の水場を利用する事があった。

1Fと2Fを行き来しつつ資金を貯め、ビシャスの装備としてネイルウイップを購入する事となった。今までの装備していた鞭に比べると遥かに強力な武器となる。

「こいつがあれば鹿でも倒せそうだ」

「ようやく本格的に2Fの探索を行えそうですね」

「流石に1Fの連中の相手も飽きてきたし、そろそろ2F以降を中心に探索を行いたいところだな」

「ま、後でこいつの威力をみせてやるさ」

例によって水場での休憩を挟み、2FのFOEの下へ向かう。一度は逃げ帰る羽目になった相手だが、武器を新調し、実力も上がっている。彼等は意気揚々と鹿に向かっていった。紅は上段に構え、袈裟に刀を振り下ろす。ビシャスは鹿の頭部目掛け、新調したばかりの鞭を振るう。ウィーゲントは鹿の攻撃に備え、PTの回復をいつでも行う事が出来るように構え、ゼルアは相手の攻撃力を弱める呪いを掛け、レプトルは幻惑的なステップで相手を翻弄する。全力を振り絞った戦いとなったが、それでも決して楽な戦いとは言えなかった。彼等は傷付き、一旦町に戻って宿に泊まることにした。

[][]鹿との戦いの後 鹿との戦いの後 - 世界樹の迷宮探検記 を含むブックマーク

所持金450000+110en(450000enはこのPTは使う事が出来ない資産

ビシャスLV7ダークハンター

ネイルウィップ・ツイード

HPブースト1TPブースト1ATCブースト1鞭マスタリー5ヘッドボンデージ5レッグボンデージ1アームボンデージ1

レナイLV7ブシドー

脇差・ツイード

HPブースト1TPブースト1ATCブースト1刀マスタリー10踏み袈裟1上段の構え1

ウィーゲントLV7メディック

ワンド・ツイード

HPブースト1TPブースト1ATCブースト6回復マスタリー3キュア3エリアキュア1

ゼルアLV7カースメーカー

ワンド・ツイード

TPブースト1呪言マスタリー6力祓いの呪言7昏睡の呪言1

レプトルLV7レンジャー

ウッドボウ・ツイード

TPブースト1AGIブースト3弓マスタリー4先制ブースト5トリックステップ1ファストステップ1

ゲスト



トラックバック - http://sekaiju.g.hatena.ne.jp/fotn/20070202