失踪商人シリ&カー

ストーリー上重要なことに関してのネタバレは避けますが、それ以外は普通に書くよ。
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2007-02-17世界樹に住み着いて

氷竜

30階のショートカットを開いたので次は氷竜。ハンターLV63×2にメディックLV62バードLV61そしてパラディンがLV45というパーティー。

だるい道中を駆け足で抜けて戦闘開始。氷竜硬え!なんかFOEやボスと戦うたびに硬えって言ってる気がするけど実際硬いんよ。攻撃役がダークハンター2人だけなのがまずいのかレベルが足りないのか。レベル足りないっつても、もうすぐカンストだしなー。

基本的に雷竜と同じかと思ったけど、回復量が半端じゃないのと氷槍の使用率の高さがきつい。パラディンが氷槍で射抜かれでもしたら次のターンはブレスに対して完全無防備なので怖い。しかし敵は思わぬところにあった。あまりにも硬すぎなので戦闘が長引き、うっかりアイスガード張るの忘れてコマンド入力終わらせちゃった。なんで確認がないんだと呻いているところにブレスが来て終了。

再戦はバードの沈静歌をレベルアップさせてから挑む。強化2つ消去なんて氷竜とゴーレムぐらいしかつかわないけどまあいいや。どうせポイントあまるし。何度もパラディンを撃たれて泣きそうになりながら、腕を重点に縛って、その後頭。余裕があればエクスタシーに繋げたかったが無理だった。おかげで戦闘が長いこと長いこと。でもなんとか撃破。

あとは火竜か…。でもこれだけ戦闘が長引くようでは事故が多い火竜戦は無理だな。レベルを上げるか。気力が…。気力が…。

硬すぎ問題

かつての我がパーティーはパラディン(シールドスマイト10)、ソードマン(斧)、ブシドーorレンジャーだったので打撃力はあった。これに比べるとダークハンター2人が見劣りするのは仕方ない。ダークハンターはボンデージというメリットがあるはずなんだけど、後半のボスは各部位に強力な攻撃方法を持っていたり、縛りにくかったり、縛っても自力解除してきたり、縛ると攻撃パターンをかえてきたりするのでイマイチ活躍の機会がない。そうなるとダークハンターって単に攻撃力も防御力も弱い子だかんなあ。電撃鞭が装備できるのは良いことなんだが(六層の&蠍対策)。

このままだと戦闘に時間がかかってしかたないので何とかしないとならん。といってもパラディンにスマイト覚えさせるぐらいかな。殴りメディックを戦線に復帰させてみようかしら。

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