失踪商人シリ&カー

ストーリー上重要なことに関してのネタバレは避けますが、それ以外は普通に書くよ。
 | 

2007-02-17世界樹に住み着いて

氷竜

30階のショートカットを開いたので次は氷竜。ハンターLV63×2にメディックLV62バードLV61そしてパラディンがLV45というパーティー。

だるい道中を駆け足で抜けて戦闘開始。氷竜硬え!なんかFOEやボスと戦うたびに硬えって言ってる気がするけど実際硬いんよ。攻撃役がダークハンター2人だけなのがまずいのかレベルが足りないのか。レベル足りないっつても、もうすぐカンストだしなー。

基本的に雷竜と同じかと思ったけど、回復量が半端じゃないのと氷槍の使用率の高さがきつい。パラディンが氷槍で射抜かれでもしたら次のターンはブレスに対して完全無防備なので怖い。しかし敵は思わぬところにあった。あまりにも硬すぎなので戦闘が長引き、うっかりアイスガード張るの忘れてコマンド入力終わらせちゃった。なんで確認がないんだと呻いているところにブレスが来て終了。

再戦はバードの沈静歌をレベルアップさせてから挑む。強化2つ消去なんて氷竜とゴーレムぐらいしかつかわないけどまあいいや。どうせポイントあまるし。何度もパラディンを撃たれて泣きそうになりながら、腕を重点に縛って、その後頭。余裕があればエクスタシーに繋げたかったが無理だった。おかげで戦闘が長いこと長いこと。でもなんとか撃破。

あとは火竜か…。でもこれだけ戦闘が長引くようでは事故が多い火竜戦は無理だな。レベルを上げるか。気力が…。気力が…。

 |