Hatena::Groupsekaiju

深い樹の迷宮

2012-11-04

旅の準備/Travel Preparations 21:14 旅の準備/Travel Preparations - 深い樹の迷宮 を含むブックマーク

 辛く長かった砲剣職(この日記では以後ネタバレに特に気を付けるつもりはないので注意)五人旅を終えた私はそのまま三周目を開始、また新たな冒険者五人がタルシスを訪れた。これから世界樹を目指して長い旅に出る彼らの名は

である。ギルド名はシルバーバック、気球艇の名前はアライアンスである。

 

 霊長類縛りでネーミングした結果なんだか得体のしれないやつばかりになってしまったが、レベル上げを控えてスリリングな旅を楽しむための精鋭メンバーだ。今のところソドは盾装備で守りを固め、ダンサーはリジェネとタンゴによるバフ主体、モノノフは槌で高火力を目指し、スナイパーはスカベンジャーやカモフラージュを取りつつ範囲攻撃メインで育てる。ルンマスは火力特化するとほかのアタッカーが目立たなくなるので補助寄りに育成したい。あとミスティックは強すぎるしメディックみたいなヒーラーをソロプレイのRPGで使うのは嫌いなのでこの二職はサブクラスでも取らないこととする。

 そんな方針で始めた冒険だが、雑魚戦ではできるだけ逃げるようにしたところダンサースナイパーのおかげか予想以上に逃げれる(それまでがagiもlucも低いインペリアルだったからよけいにそう思うのだろう)ので全員レベル3の段階で荒くれ狒狒と戦闘に入り打ち下ろしで後衛が即死、みたいな楽しい冒険となっている。

 現在血の裂断者に逃げられたところでレベルは8。雑魚戦避けてるので財政もキツキツだし、これからの冒険も相当期待できますね。