Hatena::Groupsekaiju

深い樹の迷宮

2012-12-21

人形つかい 00:07 人形つかい - 深い樹の迷宮 を含むブックマーク

 ここ数日かなりいろいろやってたせいか前回の更新が16日と気づいてびっくりした。これが時空魔法ヘイストか!

 このいろいろというのが何なのかと言えば、狒狒王と極彩色の王を含むFOE何体かを倒し、魔物調査を含むクエストを完遂し、ローゲルと四層ボスを倒した。

 素材収集が楽しかったのと木偶ノ文庫に入るのが億劫だったのとでしばらく小迷宮をうろついていたのだが、レベルの上がり過ぎを危惧して休養、もう一度休養すること前提で面白半分のビルドにしていた。具体的にいうとダンサーがサブナシで剣舞追影とチェイスの手数特化、ソドはリンク特化、モノノフもサブナシで通常攻撃、スナはスコール特化、とつまりリンクパーティの出来損ないである。これが予想通り弱かったのだが極彩色の王はこの状態で何とか倒し......てないな。間違いなく食らって勝てないので休養して前後列にリフレシュワルツ用意して、氷撃の守りと聖印両方使って勝った。

 とりあえず狩れるFOEだいたい狩ってしまったところで観念して木偶ノ文庫突入。カモフラージュレベル6を駆使して一日一階のペースで踏破するものの魔物調査の依頼を受けてしまったために結局時間はかかったしレベルも上がってしまった。ローゲル戦は全員斬撃の守りであっさり完封(ドライブはイージスで無効化)四層ボスはアクセサリによる完封とかできないので不安だったが行動パターンが分かっているのでかなり安全に戦えてしまった。インペリアルたちが苦戦したのはパターン分かってなかったからなのね。

 極彩色の王じゃなくて極彩を総べる者だった。