Hatena::Groupsekaiju

深い樹の迷宮

2013-06-01

新世界だより 00:04 新世界だより - 深い樹の迷宮 を含むブックマーク

 とうとう三周目クリア&新世界樹発表おめでとう! いやはや長かった。途中経過については面倒くさいので省略するとして、楽園への導き手は全員レベル40で撃破。戦法は結局ソードマンのリンク主体で、

 ダン:盾とHPブーストのためサブフォト。リジェネワルツで戦線を維持しつつチェイス、ラッシュで手数を増やす。虚ろう領域対策の防御陣形も役に立った。

 ソド:サブルンでリンク特化。ルーンの盾を前衛に持ち込めるのも助かる。マインドブレイクをMAXまで。一番忙しかった。

 モフ:サブナシ通常攻撃特化。衝破と咆哮しか攻撃スキルがない。獅子奮迅のおかげでHP維持は楽勝と思いきや低TECのせいでマインドブレイクがかかっていないと属性攻撃で死ぬ。もう少し防御を固めるべきだったか。とはいえコンスタントな火力になってくれた。

 ルン:サブダンでリジェネワルツ。雷の聖印は攻防ともに戦略の要だった。あまり印術は使わないが天雷の多段ヒットはリンク着火に有効。

 スナ:順当にサブモフだったがあまり羅刹しなかった。アームスナイプ特化で時間稼ぎしたりイーグルアイ撃ったり。なんだかんだでチャージインパクトは優秀。

 食事はザクロ。今思うと無駄の多い構成だったがよくやったものだ。ヒギエイアにけっこう助けられてのぎりぎりの勝利だった。

 ラスボス戦もそうなんだけど後半旅をする中で、案外インペリアル五人パーティは強かったんだなと思うことしばしば。物理と属性両方に対して堅いのは大きい。あとダンサーの「いるだけで強い」というのは面白い感覚だった。ノーダンサーパーティに戻るときは感覚を取り戻すのに手間取るかもしれない。

 あとは裏ボスを(もちろん弱体込みで)倒したらエトリアに向かおうと思う。