Hatena::Groupsekaiju

深い樹の迷宮

2013-06-01

新世界だより 00:04 新世界だより - 深い樹の迷宮 を含むブックマーク

 とうとう三周目クリア&新世界樹発表おめでとう! いやはや長かった。途中経過については面倒くさいので省略するとして、楽園への導き手は全員レベル40で撃破。戦法は結局ソードマンのリンク主体で、

 ダン:盾とHPブーストのためサブフォト。リジェネワルツで戦線を維持しつつチェイス、ラッシュで手数を増やす。虚ろう領域対策の防御陣形も役に立った。

 ソド:サブルンでリンク特化。ルーンの盾を前衛に持ち込めるのも助かる。マインドブレイクをMAXまで。一番忙しかった。

 モフ:サブナシ通常攻撃特化。衝破と咆哮しか攻撃スキルがない。獅子奮迅のおかげでHP維持は楽勝と思いきや低TECのせいでマインドブレイクがかかっていないと属性攻撃で死ぬ。もう少し防御を固めるべきだったか。とはいえコンスタントな火力になってくれた。

 ルン:サブダンでリジェネワルツ。雷の聖印は攻防ともに戦略の要だった。あまり印術は使わないが天雷の多段ヒットはリンク着火に有効。

 スナ:順当にサブモフだったがあまり羅刹しなかった。アームスナイプ特化で時間稼ぎしたりイーグルアイ撃ったり。なんだかんだでチャージインパクトは優秀。

 食事はザクロ。今思うと無駄の多い構成だったがよくやったものだ。ヒギエイアにけっこう助けられてのぎりぎりの勝利だった。

 ラスボス戦もそうなんだけど後半旅をする中で、案外インペリアル五人パーティは強かったんだなと思うことしばしば。物理と属性両方に対して堅いのは大きい。あとダンサーの「いるだけで強い」というのは面白い感覚だった。ノーダンサーパーティに戻るときは感覚を取り戻すのに手間取るかもしれない。

 あとは裏ボスを(もちろん弱体込みで)倒したらエトリアに向かおうと思う。

2013-02-03

未だに世界樹触ってない 03:59 未だに世界樹触ってない - 深い樹の迷宮 を含むブックマーク

 プレイできない。できないので周縁の話をすると、世界樹3はまだやったことないんだけどボスバトルのBGMが全部メタルっぽいのは何でだろうね~。あまりメタルっぽくなかった荒れ狂う流浪の果てにも世界樹4のアレンジでメタルになってたし。

2013-01-13

知られざる英雄たちの年末 21:41 知られざる英雄たちの年末 - 深い樹の迷宮 を含むブックマーク

 年末からずっと世界樹やってなかったからねー。親戚の子とぷよぷよとかねー、してたから。三層部分に入ったところでずっと止まってます。

 これからも忙しくて腰を入れてゲームをやる機会があまりなさそうなので、忘れないように更新しておきます。これからが面白いとこなんだけどね。

2012-12-21

人形つかい 00:07 人形つかい - 深い樹の迷宮 を含むブックマーク

 ここ数日かなりいろいろやってたせいか前回の更新が16日と気づいてびっくりした。これが時空魔法ヘイストか!

 このいろいろというのが何なのかと言えば、狒狒王と極彩色の王を含むFOE何体かを倒し、魔物調査を含むクエストを完遂し、ローゲルと四層ボスを倒した。

 素材収集が楽しかったのと木偶ノ文庫に入るのが億劫だったのとでしばらく小迷宮をうろついていたのだが、レベルの上がり過ぎを危惧して休養、もう一度休養すること前提で面白半分のビルドにしていた。具体的にいうとダンサーがサブナシで剣舞追影とチェイスの手数特化、ソドはリンク特化、モノノフもサブナシで通常攻撃、スナはスコール特化、とつまりリンクパーティの出来損ないである。これが予想通り弱かったのだが極彩色の王はこの状態で何とか倒し......てないな。間違いなく食らって勝てないので休養して前後列にリフレシュワルツ用意して、氷撃の守りと聖印両方使って勝った。

 とりあえず狩れるFOEだいたい狩ってしまったところで観念して木偶ノ文庫突入。カモフラージュレベル6を駆使して一日一階のペースで踏破するものの魔物調査の依頼を受けてしまったために結局時間はかかったしレベルも上がってしまった。ローゲル戦は全員斬撃の守りであっさり完封(ドライブはイージスで無効化)四層ボスはアクセサリによる完封とかできないので不安だったが行動パターンが分かっているのでかなり安全に戦えてしまった。インペリアルたちが苦戦したのはパターン分かってなかったからなのね。

 極彩色の王じゃなくて極彩を総べる者だった。

2012-12-16

討ち果て倒れるもの 23:00 討ち果て倒れるもの - 深い樹の迷宮 を含むブックマーク

 うう日記書くのが面倒くさい。現在第四層に入ったところ。

 割かしのんびりしてはいたもののいざ探索に本腰を入れてみるとすぐにホムラミヅチのところに辿り着き、休養で特化した構成にしてみたところ(初めてリンクプラスを使った)、あっさり勝利してしまった。レベルは24。

 低レベルのままローゲル戦に挑んだらラウンドソードで前衛が壊滅したので先が思いやられます。