迷宮こそ我が人生(恐 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2008-02-29やっと、世界樹Iが終わりました。

世界樹I 完了記念カキコ 世界樹I 完了記念カキコ - 迷宮こそ我が人生(恐 を含むブックマーク はてなブックマーク - 世界樹I 完了記念カキコ - 迷宮こそ我が人生(恐 世界樹I 完了記念カキコ - 迷宮こそ我が人生(恐 のブックマークコメント

 もう世間様ではIIの『諸王の聖杯』で盛り上がってる昨今、時代遅れな私は、やっと氷竜の逆鱗を手に入れて、世界樹Iのアイテム図鑑のコンプリートをしました。

『氷竜の逆鱗』の条件について 『氷竜の逆鱗』の条件について - 迷宮こそ我が人生(恐 を含むブックマーク はてなブックマーク - 『氷竜の逆鱗』の条件について - 迷宮こそ我が人生(恐 『氷竜の逆鱗』の条件について - 迷宮こそ我が人生(恐 のブックマークコメント

 もう、サッパリ分からないのですが、私の場合、

  • LUKを目一杯上げる。↓私の場合、
    • 前衛1 殴りパラディン LUK: 91 博識なし
      (氷竜戦では、ガードのみ)
    • 前衛2 殴りメディック LUK:103 博識: 7
      (同、殴りまくり)
    • 後衛1 癒しメディック LUK:103 博識:10
      (ブート医術防御とアイテム投げ係。たまにエリアキュアII)
    • 後衛2 炎アルケミスト LUK: 89 博識:10
      (大爆えーん!!、の合間に、大氷嵐と大雷嵐を一回ずつ)
    • 後衛3 大黒柱のバード LUK: 98 博識なし
      (安らぎの子守唄、ブート付き猛けき戦いの舞曲、あとは沈静なる奇想曲かけまくり)

という構成でチャレンジしてました。

 レアドロップアイテムの取得確率に影響すると噂されている、メンバー全員のLUK × 博識 の値が、 (91 + 103 + 103 + 89 + 98) * (1.21 * 1.30 * 1.30) => 484 * 2.0449 で、989.7316 もあります。通常戦闘の倍を越える期待値です!!

 なのに、なーのーにぃー、半月やっても逆鱗を出してくれなぁいーーー!!


 結局、

  • 不確かな条件
    • 他のアイテムを全て揃えておく(?)
    • 全てのクエストを終了しておく(?)
    • 対戦時のメンバーのレベルを全て70まであげておく(?)
    • 氷竜に出会うまで、他のF.O.E.を発生させない(?)
    • 昼間のうちに対戦を終了させる(?)

のどれかが関係するのかなー、しないのかなー、って感じでしたー。


 なにはともあれ、終了してよかったです。(^^)

 コレで心置きなく、『諸王の聖杯』をスタートできます。さぁ、頑張るぞー!!



 ・・・明日くらいから。

crowdeercrowdeer2008/02/29 23:37おめでとおめでと!
ちなみにまだ30Fまで行ってないのでその処理中w

トラックバック - http://sekaiju.g.hatena.ne.jp/sasada/20080229

2007-05-25

[][][][] ミッション1 「新米冒険者の心得」  ミッション1 「新米冒険者の心得」 - 迷宮こそ我が人生(恐 を含むブックマーク はてなブックマーク -  ミッション1 「新米冒険者の心得」 - 迷宮こそ我が人生(恐  ミッション1 「新米冒険者の心得」 - 迷宮こそ我が人生(恐 のブックマークコメント

出席者

座談会

リーダー
はい、それでは執政院から初めて請けたミッションを振り返りましょう。
レン子
へ? 何で今更?
リーダー
神様がネタに困ってるのよ。協力しなさい。
レン子
・・・。
壱号
えとえと、B1Fの半分くらいの地図を作る依頼でしたよね。ナレーションの人が「○○してもいいし、しなくてもいい」みたいに思わせぶりなことを言って、怪我したりTP回復したりして、ここはいぢわるな街だなぁって、トラウマになった依頼でしたぁ。
ソド子
まだ装備もなくて、スキルも全然でスリル一杯だったわ。地図がほぼ完成したときの毒吹きアゲハ戦で苦戦したのよね。なつかしいわー。
リーダー
前衛が頼りにならなくて、結局逃げ出したのでしたわ。はぁ。樹海では弱いことは罪よね。
ソド子
(ムゥ) あの頃は後方支援も足りなかったのよ。全滅前に逃げて正解だったじゃない。ちょっと、パラ子も何とか言いなさいよ。って、パラ子は?
リーダー
あの子はレベル30で本当に引退して田舎に帰りましたわ。・・・とめたのよ?
レン子
・・・ティッシュより薄いパラディンとか言われて傷ついてたものねー。明日は我が身だわん。
リーダー
わ、ワタクシだって、慰留したんですってば。せめてあの子の推薦でギルド入りしたブシ子を大事に育ててあげましょう。ね?
壱号
話が逸れてますけどぉ、いいんですか?
リーダー
とりあえず、最初はこんなものでしょう。(ため息

[][][][] クエスト「ある商店からの頼みごと」  クエスト「ある商店からの頼みごと」 - 迷宮こそ我が人生(恐 を含むブックマーク はてなブックマーク -  クエスト「ある商店からの頼みごと」 - 迷宮こそ我が人生(恐  クエスト「ある商店からの頼みごと」 - 迷宮こそ我が人生(恐 のブックマークコメント

出席者

座談会

リーダー
輝石を探してくる依頼でしたわね。採掘技能を誰が取るかで揉めたのを覚えてますわ。
ソド子
結局わたしが土掘りを覚えたの。でも、役に立たなかった。orz
リーダー
そ、そんなことなかったじゃない。「金属質の突起」と「白石」を見つけてくれたでしょ。アイテム図鑑の項目も埋まったし、今後も役立つかもしれないし(微妙に視線がずれてるAA
ソド子
・・・。まぁこれも人生だし。あの時は、B1Fで伐採に従事してたお宝探し隊の有志が見つけてくれたのよね。
レッド
ハッ。お嬢様(リーダー)の御命令なら、たとえ樹海の最奥部でも我々は命を賭して土掘りに参りますっっっ。
リーダー
あの時は、レッドとイエローが来てくれたのよね。ご苦労様でした。
壱号
これからもこき使われると思いますけど、頑張ってくださいねー。あなたたちがお金を稼いでくれるおかげで、わたしたち装備も揃えられるし、ご飯も食べれるんですぅ。感謝してまーす。
レッド
ハッ。お嬢様(リーダー)の為 (だけ) に今後も粉骨砕身努力いたします!!
壱号
えーと。あ、ありがとうございます?

[][][] わたしたちって、何食べてるの?  わたしたちって、何食べてるの? - 迷宮こそ我が人生(恐 を含むブックマーク はてなブックマーク -  わたしたちって、何食べてるの? - 迷宮こそ我が人生(恐  わたしたちって、何食べてるの? - 迷宮こそ我が人生(恐 のブックマークコメント

出席者

座談会

壱号
リーダー。わたしたちって、ふだん何食べてるんですか?
リーダー
いまさら何を言ってるの。冒険者ギルドの試練でB8F五日間耐久キャンプをしたでしょう。
ソド子
あのときは、回復の泉に頼りっきりで生きてたわよね。・・・ひょっとして普段からアレ呑んで生きてるの、わたしたち!!
壱号
えー!! もっと美味しいものが食べたい!!
ソド子
ウサギの丸焼きとか、引っかきモグラの姿煮とか、焼きカブトガニとか、
リーダー
やめてちょうだい!! 気分が悪くなりますわ。
ソド子
いや、ウサギの丸焼きはフツーに美味しいんじゃ。そもそも回復の泉はB4Fでツスクルさんに教えてもらうまで、存在自体を知らなかったよ?
リーダー
あのね、エトリアの街には宿屋と酒場は有っても食堂が無いでしょう? みんな、酒場でお酒の「泉の水割り」を飲んで食事の代わりにしてるのよ。きっと企業秘密で新入りには教えてもらえないだけなのよ。つまり私たちは、肉食でも菜食でもなくて、水食動物ですの。
壱号
あぁ! そうだったんですかぁ。納得です!!
リーダー
でしょう?(ニコニコ)
ソド子
(ジャクソン料理店からの依頼の件は、黙っておいた方が平和よねー)

[][][] クエスト「優れた剣士にあこがれて」  クエスト「優れた剣士にあこがれて」 - 迷宮こそ我が人生(恐 を含むブックマーク はてなブックマーク -  クエスト「優れた剣士にあこがれて」 - 迷宮こそ我が人生(恐  クエスト「優れた剣士にあこがれて」 - 迷宮こそ我が人生(恐 のブックマークコメント

出席者

座談会

リーダー
レベル20ソードマンを病弱な少年に会わせるクエスト。ソド子、唯一の晴れ舞台でしたわね。
ソド子
えっ、過去形!?
ブシ子
いかにも。「あこがれて」系クエストは、完了すると引退でござる。
ソド子
げ、ブシ子って、ござるっ娘だったんだ。ってゆうか、レベル20では引退できないわよ? 残ってて当然でしょう?
ブシ子
ソド子殿も、もうすぐレベル40。そろそろ身の振り方を考えた方が宜しいかと。我が師パラ子様と比べて、潔くないというか、見苦しいというか、同じ意味でござるな。後のことは拙者が引き受けるでござる。ほれ、さっさと
リーダー
ちょっと待って。私のギルドでイジメは許しませんわよ。ブシ子ちゃんの無念も分かるけど、ソド子ちゃんのせいじゃないでしょう。
ソド子
リーダー。・・・いいひとだったんだ?
リーダー
(ニコッ) どうせこの先もベンチウォーマーなんだから、優しくしてあげなさい。ね?
ブシ子
む。ブシの情けでござるな。承知でござる。
ソド子
(涙)

[][][] 高潔な聖騎士にあこがれて  高潔な聖騎士にあこがれて - 迷宮こそ我が人生(恐 を含むブックマーク はてなブックマーク -  高潔な聖騎士にあこがれて - 迷宮こそ我が人生(恐  高潔な聖騎士にあこがれて - 迷宮こそ我が人生(恐 のブックマークコメント

出席者

  • ブシドー(以下、ブシ子)
  • メディカ(以下、壱号)

座談会

ブシ子
レベル30で少年を勇気付けて、そのまま引退。我が師パラ子様は偉大でござった。涙で前が見えぬでござる。
壱号
はい、リフレッシュ♪ (盲目解除)
トラックバック - http://sekaiju.g.hatena.ne.jp/sasada/20070525

2007-05-17

[][][][] B10Fクリア目前(かも)。  B10Fクリア目前(かも)。 - 迷宮こそ我が人生(恐 を含むブックマーク はてなブックマーク -  B10Fクリア目前(かも)。 - 迷宮こそ我が人生(恐  B10Fクリア目前(かも)。 - 迷宮こそ我が人生(恐 のブックマークコメント

 気づくと間が開いちゃいました。f(^^)


 只今、地下10F探索中。三つ目のミッション、「地下10Fに居る、なんか強そうな魔獣を倒せ」みたいなのに挑戦中です。


 クリスタル・エリアのB3F(と、ひょっとしたら、その先のB2F・B1F)は保留中。TPは尽きるし荷物が一杯になるしで進軍できません(笑) 警戒歩行Lv1を覚えたので、そろそろ再挑戦かな。

 地下8F五日間合宿はキツかったです。リアルで9時間がかりでした。(メシ喰ったり、風呂入ったりしながら)

 で、恒例のパーティー状況です。

続きを読む

トラックバック - http://sekaiju.g.hatena.ne.jp/sasada/20070517

2007-05-02

[][][] B3Fにてストーカーを倒す。目指せB5F  B3Fにてストーカーを倒す。目指せB5F - 迷宮こそ我が人生(恐 を含むブックマーク はてなブックマーク -  B3Fにてストーカーを倒す。目指せB5F - 迷宮こそ我が人生(恐  B3Fにてストーカーを倒す。目指せB5F - 迷宮こそ我が人生(恐 のブックマークコメント

 「全てを刈る影」は強かった。

 B4Fに出てくるf.o.eを含めても、現在までで最強です。

 もっとも、フロントカード+渾身ディフェンス+医術防御と火の術式があんなに利くと分かっていれば、もっと早くに倒せた気もします。


 目下のボスキャラはB5Fに居る「スノーなんちゃら」だそうです。

 ここでも「スノー」。

 序盤戦で強化すべきは炎系のスキルでしたかー。雷を優先しちゃったよー。なにか、B5Fで壮絶に苦労する予感。まーちーがーえーたー(渦を巻きながら堕ちていくAA


では、恒例(?)の今のパーティー状況です。

続きを読む

DocSeriDocSeri2007/05/08 16:58おお。殴りメディは強いですよね。普通に主力級で、「回復キャラ=物理的に弱い」という固定観念を覆されました。
剣ソドマンは斧とちがって全体攻撃重視ですが、ボスより雑魚の怖いこのゲームではむしろ有利かも。あと終盤チェイスが強い(らしい)です。
あとダーハンは剣持ちでトラッピングが快感。

sasadasasada2007/05/17 08:59遅レスですみませーん。(メール通知せってー忘れてました;;; )
 殴りメディは、メインパーティーの右ウィングに成長しましたー。攻撃だけじゃなく、誰かが特殊攻撃にやられたときや戦闘不能からの回復時等に、“治療メディ”のリフレッシュ/リザレクションと“殴りメディ”のキュアⅡというコンボで復活できるので、ちょっと無理目の戦闘でも冷静に対処できてお得です(序盤だけかも、ですけど)。とりあえず、B8Fの対ワイバーン戦初対決で、無謀な挑戦でガタガタになりつつも全滅せずに逃げ出せたのは、この二人のおかげです(^^)
 ソドマンは剣か斧か悩みますねー。今はレイテルパラッシュ(剣。攻撃力+45)を持たせてるんですけど、シリカ商店ではビリオン(斧。攻撃力+77、STR+3)が売りに出されてるんですよねー。スキルのビハインドを補って余りある性能差、に見えるんで悩んじゃいます(笑)
 ダークハンターは育て方が決まらず保留中。中盤以降、バインド攻撃が有利なのか、状態異常攻撃の方が良いのか。カスメとかが参戦してから方針を決めることになりそうです。(^^;

トラックバック - http://sekaiju.g.hatena.ne.jp/sasada/20070502

2007-04-27

[][][][] B3Fにてストーカーに出会う。  B3Fにてストーカーに出会う。 - 迷宮こそ我が人生(恐 を含むブックマーク はてなブックマーク -  B3Fにてストーカーに出会う。 - 迷宮こそ我が人生(恐  B3Fにてストーカーに出会う。 - 迷宮こそ我が人生(恐 のブックマークコメント

きっと、女性ばかりのパーティーを組んだのが良くなかったんです。*1

B3Fに降りたとたん、「全てを刈る影」などと言う、如何にもストーカーっぽいf.o.eがつきまとってきます。いやん。


うちのパーティーもレベル11まで育って、B2Fではf.o.eを極端に恐れる必要もなくなったんですが、B3Fの敷居は高いです。

きっとストーカーの行動パターンを読めば素通りできると思うんですが、まだパターンが分かりません。

つーか、レベル11でB3Fっていうのはどうなんだろう。もう少しB2Fで鍛えた方が良い気も、かなりするんですよね。f.o.eは何日か宿屋に泊まると復活するそうなので、それを待ってもう少しレベルageかなぁ。f.o.eのドロップ品で良いアイテムとか手に入るかもだし。


で、今のパーティー状況

続きを読む

*1:パーティーの中に♂がいてボコられても心も痛まんが、♀だと傷一つ負わせたく無いので、ゲームに身が入るんですよ。分かって下さい。他意はないんです。← 最悪中年

トラックバック - http://sekaiju.g.hatena.ne.jp/sasada/20070427