迷宮こそ我が人生(恐 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2007-05-17

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 気づくと間が開いちゃいました。f(^^)


 只今、地下10F探索中。三つ目のミッション、「地下10Fに居る、なんか強そうな魔獣を倒せ」みたいなのに挑戦中です。


 クリスタル・エリアのB3F(と、ひょっとしたら、その先のB2F・B1F)は保留中。TPは尽きるし荷物が一杯になるしで進軍できません(笑) 警戒歩行Lv1を覚えたので、そろそろ再挑戦かな。

 地下8F五日間合宿はキツかったです。リアルで9時間がかりでした。(メシ喰ったり、風呂入ったりしながら)

 で、恒例のパーティー状況です。


  • 前衛
    • アルケミスト(Lv.38)(+22)
      • 本名: © 新ソードワールドRPG NEXT
      • 通称: リーダー、またはお嬢
      • 状態: HP 199(+120),TP 159(+86),攻撃力 76(+46),防御力 42(+21),AGP 37(+20)
      • スキル: TPブーストLv10(+8)、TPリカバリーLv2(+2)、炎マスタリーLv7(+5)、火の術式Lv3(0)、火炎の術式Lv2(+2)、大爆炎の術式Lv1(+1)、氷マスタリーLv1(0)、氷の術式Lv1(0)、雷マスタリーLv7(+2)、雷の術式Lv3(0)、電撃の術式Lv1(+1)、大雷嵐の術式Lv1(0)、帰還の術式Lv1(+1)
      • 装備: ボーンフレイル、ロリカハマタ、星つづり、リーフケープ
      • 本人コメント: 別にギルドマスターになったつもりもなかったのですが、いつの間にかリーダー扱いに。レベルは壱号ちゃんの方が高いのですが、あの性格ですし、しかたありませんね。ワタクシがリーダーになったからには、凡百のギルドにするつもりはありません。アルケミストの身で前線に立ってでも、チームの力を活かすつもりです。とにかく、長期遠征でのTP枯渇問題に片がつくまでは、スキルユーザーでも直接戦闘が出来ないと。・・・先々に不安はありますけど、この階層はこれで挑戦しましょう。必ずや一流のギルドに伸し上がってみせます。当面の目標は冒険者ギルドの制覇です!! (そしていずれは執政院を牛耳って、ゴホンゴホン)
    • メディック[壱号](Lv.39)(+23)
      • 本名: © いろんなノベル
      • 通称: 壱号(最初のメディックだから。というより、「技」の壱号)
      • 状態: HP 220(+122),TP 140(+80),攻撃力 81(+49),防御力 46(+24),AGP 38(+18)
      • スキル: TPブーストLv6(+2)、回復マスタリーLv8(+3)、キュアLv3(0)、キュアⅡLv3(+3)、キュアⅢLv3(+3)、エリアキュアLv3(0)、エリアキュアⅡLv1(+1)、リザレクションLv1(+1)、バインドリカバリLv1(0)、リフレッシュLv8(+7)、医療防御Lv4(+3)
      • 装備: ボーンフレイル、ロリカハマタ、星つづり×2
      • 本人コメント: あれ? 何で あたしが「せんたーふぉわーど」なんでしょう。いつの間に、こんなことに。おっきなさんとかクマさんの真正面でキュアとか掛けるのは怖くて落ち着かないんですけど。チームで一番悪運が強い(LUC 53)からって、殴られないとは限らないですよね? あたし、後ろに下がっちゃダメでしょうか。
        (リーダーより: ダメ。攻撃力No.1で防御力No.2だから。)
        (えー、でも あたし、医療防御や回復やリフレッシュ専任に近いのに。殴るだけなら弐号ちゃんがいるし。楽しそうだし。あたしがあの娘に殴られそうだし。あ、いえ、なんでも)
    • メディック[弐号](Lv.34)(+26)
      • 本名: © 幻想水滸伝
      • 通称: 弐号(「力」の弐号。まだ壱号に負けてるけど)
      • 状態: HP 251(+195),TP 112(+76),攻撃力 30(+4),防御力 44(+27),AGP 34(+23)
      • スキル: HPブーストLv5(+4)、TPブーストLv5(+5)、ATCブーストLv10(+3)、回復マスタリーLv3(+2)、戦後手当Lv2(+2)、博識Lv2(+2)、キュアLv1(0)、キュアⅡLv1(+1)、バインドリカバリLv1(+1)、ヘヴィストライクLv6(+6)
      • 装備: ボーンフレイル、ロリカハマタ、リーフケープ、羽つき帽子
      • 本人コメント: なぜか一軍入りしました。前線では強い人たちも度々ケガしますし、治し甲斐がありますね♥
        ・・・壱号先輩は何か勘違いされてますけど、私は治療が好きでメディックになったんですよ? 殴る(ヘヴィストライク)のも腑分け(博識)も、云わば人体実験、もとい、動物実験です!! あー、そうそう、体験学習? なんですよ(ニコヤカだけど目が笑ってないAA
        壱号先輩も可愛い後輩の成長の為に一度や二度戦闘不能になるくらいの思いやりがあっても良いと思うのですけど。いつも「ココ一番!!」ってところで避けちゃうんですよね。ちっ。
  • 後衛
    • バード(Lv36)(+28)
      • 本名: © 八神純子
      • 通称: オカリナ(初期装備で買ったオカリナを手放さないから。リュートにすれば良いのに)
      • 状態: HP 250(+149),TP 127(+87),攻撃力 70(+44),防御力 44(+27),AGP 36(+23)
      • スキル: HPブーストLv5(+3)、TPブーストLv5(+4)、歌マイスリーLv7(+4)、猛き戦いの舞曲Lv3(0)、聖なる守護の舞曲Lv2(+1)、火劇の序曲Lv1(+1)、氷劇の序曲Lv1(+1)、雷劇の序曲Lv1(+1)、癒しの子守唄Lv5(+5)、安らぎの子守唄Lv7(+7)、警戒歩行Lv1(+1)
      • 装備: ロングボウ、アイアンブレスト、オカリナ、星つづり
      • 本人コメント: 歌のレパートリーも増えてきたし、順調かな♪
        このパーティーは、メディックアルケミストTP消耗が激しいから、安らぎの子守唄が凄く役に立つんだ。へへ。
        みんなのHPTPが足りなくなると、特殊攻撃の無い鳥さん(例: シャインバード)とか相手に全員でディフェンスしながら、聖なる守護の舞曲、癒しの子守唄、安らぎの子守唄コンボで20ターンくらいキメるとみんな全快しちゃうし、ボクは思いっきり歌えて気分いいし、この調子でいきたいな♪
    • レンジャー(Lv.34)(+18)
      • 本名: 思いつきでつけたので、たぶん© sasada。
      • 通称: ゆみ(ひたすら弓にこだわるから。口だけだけど)
      • 状態: HP 240(+143),TP 99(+47),攻撃力 78(+41),防御力 48(+23),AGP 28(+22)
      • スキル: HPブーストLv1(+1)、TPブーストLv3(0)、AGIブーストLv4(+1)、弓マスタリーLv10(+4)、先制ブーストLv2(0)、トリックステップLv5(+4)、ファストステップLv3(+3)、アザーズステップLv1(+1)、パワーショットLv1(0)、ダブルショットLv2(+1)、サジタリウスの矢Lv2(+2)、伐採Lv1(0)、採取Lv1(+1)
      • 装備: ロングボウ、アイアンブレスト、星つづり×2
      • 本人コメント: やっとサジタリウスの矢を覚えたのに、戦闘で使うのは(1)トリックステップ、(2)ダブルショットだもんなぁ。あとは『危険な花びら』を大爆炎の術式で一掃するとき、お嬢様が眠らされないように(3)アザーズステップでエスコートするくらいかなぁ。ま、ダブルショットを撃つ機会が増えただけマシかな。それにオカリナちゃんがレギュラーになったとき、メンバー落ちする可能性も高かったんだから、贅沢言っちゃいけないよね。お嬢様に感謝。
        お嬢様と言えば結構根性があって、混乱しても味方じゃなくて敵を攻撃するし、呪いやテラーに罹っても平然と攻撃を続けたりするエライ人なんだけど、とりあえず状態異常にはなっちゃうんだよねー。だからとか睡眠の方が怖いんだ、きっと。口にはしないけど、スライムを見る目とか恐ろしいモン。
  • 予備メンバー前衛
    • ソードマン(Lv.31)(+15)
      • 本名: © アリアンロッドリプレイルージ
      • 通称: そぉちゃん(ソード持ってるから)
      • 状態: HP 238(+122),TP 55(+24),攻撃力 87(+45),防御力 56(+23),AGP 34(+14)
      • スキル: HPブーストLv2(0)、TPブーストLv3(+1)、ATCブーストLv5(+2)、DEFブーストLv1(0)、斧マスタリーLv5(+1)、パワークラッシュLv1(0)、剣マスタリーLv9(+6)、ダブルアタックLv1(+1)、レイジングウェッジLv1(0)、トルネードLv2(+2)、チェイスファイアLv1(+1)、チェイスショックLv1(+1)、採掘Lv1(0)
      • 装備: レイテルパラッシュ、アイアンブレスト、レザーブーツ、ベアグローブ
      • 本人コメント: ・・・なぜ唯一のファイターがベンチウォーマーに(呆然) トルネードやチェイス系スキルでかなり活躍できるようになったのにー。確かにTPが足りなくて苦労してるけど。。。でも『フツーじゃつまんないから』って、それはないよ、リーダー。orz
    • パラディン(Lv.30)(+14)
      • 本名: (ひみつ)
      • 通称: ぱらっち(パラディンだから)
      • 状態: HP 227(+108),TP 80(+33),攻撃力 90(+48),防御力 54(+19),AGP 27(+9)
      • スキル:HPブーストLv2(+1)、 TPブーストLv3(+2)、DEFブーストLv5(+2)、盾マイスリーLv5(0)、猪突猛進Lv1(0)、渾身ディフェンスLv1(0)、防御陣形Lv3(+2)、フロントガードLv3(0)、バックガードLv3(0)、フリーズガードLv1(+1)、未使用SP(5)
      • 装備: レイテルパラッシュ、チェインメイル、ラウンドシールド(盾)、ベアグローブ
      • 本人コメント: 病弱な少年を励ます為に、頑張ってLv30まで成長しました!! B8Fでの五日間は、とってもつらかったですけど、目標があったから平気でした。いえ、嘘です。めげました。
        でもそれは済んだ話です。目下の問題は、いま、なぜ自分がベンチウォーマーになってるのかです。分かりません。私の冒険はLv30で終わるのでしょうか。そんな予感がします。。。うぅっ(涙)
    • ダークハンター(Lv11)(+3)
      • 本名: © マリア様がみてる
      • 通称: ドリル(髪型が)
      • 状態: HP 85(+12),TP 31(+5),攻撃力 66(+36),防御力 29(+10),AGP 19(+3)
      • スキル: HPブーストLv2(0)、TPブーストLv1(0)、ATCブーストLv2(+2)、鞭マスタリーLv5(+1)、ヘッドボンテージLv1(0)、レッグボンテージLv1(0)、アームボンテージLv1(0)
      • 本人コメント: ・・・今後、私の出番は本当に有るのでしょうか。唯一の出番だった宿屋泊まりすら、眠り猫さんに取られてしまって、この半月ほど冒険者ギルドの建物から一度も出してもらってません。わ、私にもチャンスを下さい!!
  • 予備メンバー後衛
    • ダークハンター(Lv1)(+1)
      • 本名: 不詳
      • 通称: 眠り猫(いつでも宿屋で寝てるから。一泊2エンで)
      • 状態: HP 32(0),TP 11(0),攻撃力 40(0),防御力 14(0),AGP 11(0)
      • スキル: 未使用SP(3)
      • 本人コメント: とりあえず、一週間寝てれば良いって話でギルド入りしたけど、ほんとにそれだけでイイのね。楽だわ。ごろにゃーん。
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